新オープンの「無印良品 近鉄四日市」に行ってきた話 – 広い!そして「三重県初」がたくさん!

アイキャッチ 無印良品 近鉄四日市

 

家具や雑貨などはシンプルで飽きの来ないデザインのものが好きです。
そうするとやっぱり無印良品に足が向かってしまいます。

2018年11月20(火)にオープンしたばかりの「無印良品 近鉄四日市」に行ってきました。

 

「無印良品 近鉄四日市」の場所

オープンしたのは三重県四日市市、近鉄百貨店四日市店の5階。
近鉄四日市駅と直結しているので電車でのアクセスは抜群ですね。

同じフロアに「Café&Meal MUJI」もオープンしました。
こちらは三重県初出店です。

 

「無印良品 近鉄四日市」の店内

無印良品 近鉄四日市 店内01 無印良品 近鉄四日市 店内02

広いです。
とにかく広い。

約2,200平方メートル(667坪)という売り場面積は東海地方で最大を誇ります。

無印良品 近鉄四日市 店内03

陳列も圧倒的ですね。

思わずシャッターを切りまくってしまいました。

無印良品 近鉄四日市 店内04

平日の開店直後だったためかお客さんもそれほど多くなく、ゆっくりと店内を見て回ることができました。

無印良品 近鉄四日市 店内05

広いだけあって品揃えが素晴らしいですね。
僕がよく行くイオンモール桑名店には置かれていない商品もたくさん並んでいました。
ここなら何でも揃いそう。

 

「三重県初」がたくさん

超大型店というだけあり、東海地方でも珍しい、特に三重県ではここにしかない設備やサービスが数多く存在します。

歩き回って全部見てきました!

MUJI BOOKS

無印良品 近鉄四日市 MUJI BOOKS01

暮しを考える本をセレクトした「MUJI BOOKS」。

書籍とともにくつろげる空間が演出されています。

無印良品 近鉄四日市 MUJI BOOKS02 無印良品 近鉄四日市 MUJI BOOKS03 無印良品 近鉄四日市 MUJI BOOKS04

こちらにはセルフサービスのコーヒーマシンも置かれていて、100円で飲むことができます。

刺繍工房

無印良品の布製品に刺繍をしてくれるサービス。

当日購入した商品で、シャツやバッグ、ポーチ、タオル、寝具用品などが対象です。
200種類以上のマークや各種文字の中から自由に選択してオーダーすることができます。

2~3時間で完成するので即日受け取りも可能です。

価格は500円~。

香り工房

無印良品 近鉄四日市 香り工房

無印良品には数多くのエッセンシャルオイルが揃っていますが、「香り工房」では自分の好きな香りをカスタマイズしてブレンドしてもらうことができるそうです。

※「香り工房」は、三重県内の 無印良品イオンモール津南 にもあります。

木育広場

無印良品 近鉄四日市 木育広場01

木の大切さや魅力を感じてほしいという思いから生まれた、木のぬくもりのある遊び場。

無印良品 近鉄四日市 木育広場02

子どもに戻って遊びたい。

Open MUJI

無印良品 近鉄四日市 Open MUJI

ワークショップやイベントのためのスペース「Open MUJI」。

四日市に古くからある伝統工芸や地域の歳時イベントに関する内容のものを定期開催。

また、無印良品の専門販売員による、ものづくりの背景により深く触れるワークショップなども定期的に開催されるそうです。

自転車アフターサービス

無印良品 近鉄四日市 自転車 アフターサービス

自転車も売っているんですね!知らなかった!

ここでは、無印良品の店舗やネットストアで購入した自転車の点検や修理といったアフターサービスを受けることができます。

 

「無印良品 近鉄四日市」限定企画

無印良品メンバーなら10%OFFで買い物ができる無印良品週間

11月26日(月)に終わってしまいましたが、オープン記念として「無印良品 近鉄四日市」限定でなんと、30日(金)まで延長されています。

無印良品 近鉄四日市 無印週間 延長

買い物の予定がある場合はぜひこの機会を利用しましょう!!

 

まとめ

オープンしたばかりの「無印良品 四日市」。

初めて行ってみて感じたことは、

  • 広い
  • 品揃えが豊富だ
  • 珍しい設備やサービスが嬉しい

ということですね。

これまでに行ったことのある無印良品とはスケールが大きく違っていて、店内を見て回っているだけで楽しかったです。

特に無印良品が好きな僕にとってはテーマパークのような感動がありましたね。
ものすごくテンションが上がってしまいました。
またゆっくり行きたい!

無印好きはもちろん、そうでない人もぜひ一度訪れてみてほしいです。
ご都合が許せば、平日の午前中がおすすめです!

 

さくたろう
つぎはハンカチに刺繍をお願いして、
MUJI BOOKSでコーヒーを飲みながら本を選びたいなー。

 

おすすめ記事

『ぼくたちは習慣で、できている。/佐々木典士』を読んで習慣について考える

2018.06.14

シンプルなのに高性能 ドウシシャの「mosh! ボトル」を1年半使った感想

2018.04.20