「ナガシマスパーランド」で子どもとお得に遊ぶ方法 お子さん連れの方必見!!

アイキャッチ スパーランド

どうも、さくたろうです。

ディズニーランドが本当に大好きなのですが、三重県在住の僕にとって身近な遊園地といえば間違いなくココ、
ナガシマスパーランド」です。

三重県の桑名市にあります。

スパーランド スチールドラゴン

物心がつく前から連れて行ってもらっていたと思います。
家族で何度訪れたかわかりませんね。

幼稚園や高校の遠足で行ったこともあるし、たくさんの思い出のある遊園地です。

遊園地といえば、

お父さんお母さんに連れてきてもらうところ

という風に思っていましたが、時を経て

友達と行く場所
恋人とデートをする場所

に変わり、そして気がつけば

我が子を連れて遊びに行くところ

になっていました。

同じ遊園地でもその時々で楽しみ方が変わって、今、自分の子どもと手を繋いで園内を歩いていると幼稚園の時に来たのとは全く違う場所のような気がしてきます。

それと同時に、当時手を繋いでくれていた自分の父親の記憶を覗いているような、不思議な感覚にもなります。

こうした体験も遊園地の楽しみの一つだなと感じますね。
「非日常」を味わうことができるその空間が好きです。

定期的に訪れたくなります。

 

「ナガシマスパーランド」の入園料

気軽に遊びに行きたいのですが、気になるのは料金ですよね。

大人  5,000円 
小学生  3,900円 
幼児
(2歳〜) 
2,300円 

こちらは(入場+のりもの乗り放題)のパスポートの料金です。

めちゃくちゃ高いわけではないですが、料金を気にせず頻繁に行くには躊躇しますよね。

子どもと行く場合は尚更です。

就学前の幼児と遊びに行く場合、足を運ぶのはやっぱり幼児向けの乗り物ゾーン。
ナガシマスパーランドには「キッズタウン」と呼ばれる子ども向けのエリアがあり、約30種類ものアトラクションがあります。

スパーランド キッズタウン01 スパーランド キッズタウン03 スパーランド キッズタウン02

幼児はここで目一杯楽しむことができるため、ずっと「キッズタウン」で過ごすことになりがちです。

もちろん保護者も一緒に乗って楽しむことができますが、絶叫マシンやお化け屋敷など、大人用のアトラクションを楽しみたかったとしてもそれは我慢せざるを得ません。

幼児の「付き添い」だから、と割り切って楽しめばいいのですが、のりもの乗り放題のパスポートを購入して入っているだけに、やっぱりちょっともったいないなぁという気持ちになってしまうのです。

子ども達は楽しそうだしそれで充分なのですが、保護者にとってもっとお得なシステムがあればいいのになぁ、と思っていました。
やっぱり「キッズタウン」だけで5000円は高いです!汗

そんな中、今回GWに家族で訪れた際に発見してしまいました!

 

「ナガシマスパーランド」 子どもとお得に遊べるチケット
その名も「カンガルーパスポート」

 

スパーランド カンガルーパスポート

大人対象のチケットです。
このチケットで(入場+幼児の付き添いとしてのりもの乗り放題)ができます。
幼児が利用できないアトラクションは乗れませんが、それ以外のものは全て幼児と一緒に付き添いで乗ることができます。

つまりこのチケット1枚で子どもに付き添ってこれまでと全く同じように1日遊ぶことができるのです!
通常大人料金5000円のところ、
これなら3500円です!

なんと!

これは嬉しい!!

いつの間にこんなチケットが!!

聞いてみたところ今年の3月から始まったサービスのようです。
知らなかった!

さらにさらに、以前は完全別料金だった「ちびっこひろば」も同じく3月から一般パスポートで入場フリーになっていて、この「カンガルーパスポート」でも入場することができます!
知らなかった!!

「ちびっこひろば」とは「キッズタウン」内にある約3000㎡の遊戯施設で、大型滑り台やジャングルジムなど約50種類の遊具が揃っています。大型屋根で覆われているため、雨や真夏の紫外線を気にすることなく遊びに集中することができます。

スパーランド ちびっこひろば

ここも無料になっていたとは!!!

今回僕はなにも知らずに行ったのですが、大発見の連続でした。
以前よりもかなりお得になってます。

これからはもう少し気軽に行けますね。嬉しい。

 

まとめ

幼児同伴の場合は「カンガルーパスポート」がお得

  • 通常大人5000円が3500円に
  • 幼児に付き添ってのりもの乗り放題
  • 「ちびっこひろば」も利用できる
  • 幼児のパスポートは通常通り必要

 

今回ご紹介した「カンガルーパスポート」は、就学前の幼児と一緒の時のみ使えるチケットなため、該当する方は限られてしまいます。
ですがその分、該当する方にとってはかなりお得なサービスだと思います。

実際に我が家にとってはとてもありがたく、あと約2年間、お得に遊園地を楽しむことができます。

お子さんを連れてナガシマスパーランドに行く予定のある方は是非、「カンガルーパスポート」を利用してお得に遊園地を満喫してみてください。

 

 

さくたろう
とは言え、スチールドラゴンとかアクロバットとか、
絶叫系もたまには乗りたーい!

 

「ナガシマスパーランド」の情報

ナガシマスパーランド 公式サイト

 

 

次の記事はこちら

こちらは同じ桑名市にあるハンバーガーのお店。
おすすめです。

「BROWN FLAVOR(ブラウン フレーバー)」のハンバーガーで口とお腹が幸せ

2018.07.04