「Cafe Slowslow(カフェ スロースロー)」で癒しの時間を過ごす  —–マフィンサンドがとにかくおいしい!—–

アイキャッチ Slowslow

 

コーヒーが飲みたい
ぼーっとのんびり時間を過ごしたい
数人で雑談を楽しみたい
ゆっくり読書をしたい

カフェや喫茶店に行く目的はいろいろあると思います。

今回行ってきたのは、特別な目的がなくても、なんとなく、ふらっと訪れたくなるような、ゆっくりと落ち着けるカフェ。

三重県桑名市にある、Cafe Slowslow(カフェ スロースロー)です。

 

「Cafe Slowslow」の外観

細い道を抜けたところに突然ふっと現れる、隠れ家のようなお店。

Slowslow-01

僕はこれで3回目なのですが、初めての時には見つけるのにちょっと苦労しました。汗

3、4台分の駐車場があります。

11時の開店ちょっと前に到着。
この日は朝から雨が降っていて、他にお客さんはいませんでした。

 

「Cafe Slowslow」 店内へ

 

Slowslow-02

 

Slowslow-03

オシャレです。

Slowslow-05

オシャレなのです。

客としてその空間に存在するだけで、自分にもオシャレな感覚が身についたような気がしてきます。
なんか嬉しい。

こぢんまりとしたスペース、ちょうど気持ちいい音量で店内をゆるく漂うBGM。
大変落ち着きます。

Slowslow-04

GWだったので、小さい鯉のぼりが飾ってありました。

とにかく居心地が良いのであります。

 

「Cafe Slowslow」のマフィンサンドが絶品

今回もマフィンサンドのランチをオーダーしました。

マフィン1種・スープ・サラダ・オニオンリングのセットです。
ドリンクも付いて980円。
財布にやさしい価格設定!
ありがたい!

この日のスープは、冷製のコーンポタージュでした。

Slowslow-06

僕は牛乳が苦手で、あまりミルキーなポタージュは得意ではないのですが、こちらはおいしく頂けました。
お代わりしたかった。

 

そして、僕のオススメはなんといっても自家製のイングリッシュマフィンを使ったサンドです!

こちらです。
バーン!

Slowslow-07

今回も「チキンフィレ」にしました。
気付いたらいつもこれを選んでいます。

アップでどうぞ。
ババーン!

Slowslow-08

いかん。
写真を見ているだけで食欲が噴火しそうです。

僕はふわふわのパンよりも、食べ応えのある少し硬めパンが好きです。
フランスパン大好き!

フランスパンのサンドイッチが食べたい!
ただ、パンが硬すぎるとサンドにした時にバランスが良くないよなぁ

と普段そんなことばかり考えています。
(暇か)

そんな僕には、どストライク!
ちょーうど良い硬さ、やわらかさですね。
食感、味ともにめちゃくちゃ好みのサンドです。

自分好みの完璧なマフィンの間で、カリっと揚がったチキンの食感がたまらない!

冒頭で「特別な目的がなくても訪れたくなるカフェ」と書きましたが、このマフィンを食べたいと思うからこそ、ふらっと訪れたくなるのかもしれません。

ボリュームたっぷりなのですが、大食いの僕はもっと食べたくて、我慢できずに単品で追加注文してしまいました。

こちら。
バババーン!

Slowslow-09

はじめての「エッグ・ベーコン」です!

こちらもアップでどうぞ。
ババババーン!

Slowslow-10

んぅー、卵とベーコン最高でした。

レタスの下にも「肉」を感じましたが、なんだったかはわかりません。
すみません!笑

やっぱりマフィンめちゃくちゃおいしいです。

サンドはほかにもサーモン・クリームチーズエビ・アボカドなど、全部で6種類あります。

全種類食べたい。

 

「Cafe Slowslow」はデザートもしっかり美味しい

デザートにチョコレートのパンケーキを食べました。

こちらです。
バババババーン!

Slowslow-11

うまーい。

初めてのときはこれが目当てで訪れました。

基本ふわふわもちもちなのですが、端っこなど所々にサクっとした部分があって、それがまたおいしい。

こちらもチョコレートのほかに、ヨーグルトキャラメルプレーンがあります。
渋皮栗は期間限定みたいです。
気になる!

コーヒーもおいしく頂いてさすがにお腹がいっぱいになってしまいました。
ほんとはもっと食べたい。

 

まとめ

朝からしとしとと雨が降り続く日に、静かでゆっくりとした時間を過ごす。
たまにはこうして自分で自分を癒してあげる時間を持つことも必要ですね。

心もお腹も大満足。

日常に疲れた時にはまた、「Cafe Slowslow」に行こうと思います!

 

さくたろう
そして、マフィンサンドを全種類制覇したい!!

 

「Cafe Slowslow」の情報

「Cafe Slowslow」 facebookページ